haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 1ー2

初めてのOKAタッチ帰路

待ち時間のほとんどをお土産買いに走りました。まるで沖縄物産展に出かけたようです。市価よりだいぶ高く感じましたが、仕方ないですね。

 

 

目次 全2回

SFC修行日記 1ー1 - haru’s blog

1ー2はこの記事です

 

 

沖縄そばを手に入れてからはあまり歩き回らないようにしようと思ってラウンジを目指しました。が、那覇空港のラウンジについては全く下調べしてませんでした…。

 

犯したミス

大きな荷物を抱えて、ラウンジ華へ入りました。のんびりは出来ないけど、10分かそこいらは居られるかな、と頭の中で計算してました。

 

そこがカードラウンジだったと気付いたのは、ラウンジを出て、手荷物検査を過ぎて、ロビーで入口を見たからです。

 

あれー?ANAラウンジって書いてある…

 

しまったー!

 

という具合です。

 

今さら入るのもなんだかなーだったので(カードラウンジのマンゴージュースが美味しくて3回もおかわりしてお腹いっぱいでした)

 今回は諦めてかえることにしました。それにどうせまた来るのです。次のお楽しみにとっておくことにしました。

 

帰りの飛行機

ちなみに今回は沖止めで、しかもえらくターミナルから離れた場所に駐機されてました。こうなるとプレミアムクラスの優先搭乗は全く意味無いですね。バスにぎゅうぎゅうに詰められて、長いこと乗った気がします。

 

そうして乗った飛行機の中では意味ありげなCAさんの笑顔と共に『おかえりなさいませ

ハル様』の挨拶が…

 

あー恥ずかしかった…

 

しかしこのルート、まだ何回かやるんですよね…この先何度も恥ずかしい思いをしそうです。

 この後、那覇空港は渋滞により、30分程度の遅れがありました。一番前の席だとこういう時は気まずいのかも。

 

プレミアムSABO

帰りの機内食は軽食のプレミアムSABO。軽食とはいえ、結構なボリュームでした。

f:id:mikami-tor:20160729230547j:image

またまた写真失敗してます。焼菓子のメニュー、写ってない…

 

恥ずかしさと疲れで眠ってしまって、目が覚めたら既に機内食が配られた後だったので、少し慌ててました。

 

焼菓子の方は持って帰ってもいいみたいですね。次回は持ち帰りたいと思います。リクエストすれば、袋もいただけるようでした。

 

修行フライトを終えて

慌ててばかりの初修行フライトでした。

 

機内ではネットに繋がらないことをすっかり忘れていたし、バッテリージャケットを装着しているharuのiPhoneはイヤホンジャックにアダプターを付けないと、イヤホンがささらないし、写真もほとんど撮らなかったり、とか反省ばかりです。

 

次回の修行フライトは8月を予定しています。

のんびり更新ですが、よかったらまたお付き合い下さい。