haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

修行予定

修行開始前

修行に入る前、私のマイルは4,890マイル、プレミアムポイントは5,276ポイントでした。50,000プレミアムポイントを貯めるにはあと45,000弱のポイントが必要な訳です。

 

このマイルとポイントは2016年のGWにアメリカはフロリダのディズニーワールドへ行った時に獲得したものです。個人手配だったのでフライトマイルがつきました。

それまでマイルとは縁のない生活を送ってきましたから、マイルに有効期限があるなんて知らなかったし、プレミアムポイントなんてなんじゃそりゃ???って感じでした。

 

修行開始後

そして、初めての修行フライトを終えての感想。『もしかして楽勝かも?!』

先日の名古屋からの沖縄単純往復はプレミアムポイント4,244。早くも合計で10,000ポイントを超えたからです。

 

なるべく一回のフライトでポイントを稼ぐ為、プレミアムポイント単価、いわゆるPP単価はほとんど無視しています。8月の航空券が高く、取りづらい時期に修行を始めてしまったharuが悪いんです…

 

今後の予定

次回のフライトは8月9日を予定していました。が、急な用件で変更せざるをえなくなってしまいました。

 

こういう時はプレミアムシートで良かったとつくづく思います。安いチケットは変更不可だったり、手数料をかけて一度払い戻してからの新規取得だったりするので。

変更するのも、ANAアプリで代替日も簡単に検索出来てサクサクっと出来ました。株主優待番号の登録後でも、そのまま移行してくれるので便利です。

 

で、結局次回の修行フライトは8月下旬に羽田経由の沖縄往復(通称OKAタッチ)と、8月中にもう一度名古屋からのOKAタッチをする予定です。

 

9月に入ってからは札幌経由のOKAタッチをする予定にしてます。あと、修行を兼ねてカンボジアでの仕事を予定しています。ちょうど成田-プノンペン就航記念でビジネスクラスがお安くなっていますので、予定があえばビジネス利用もありかな、と思っております。

 

とりあえず現在の予定はこんな感じです。9月に勝負をかけて10月には解脱(SFC取得)を目指します。