haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

WDW・準備編その3

【準備編目次】 全9回

WDW・準備編その1 - haru’s blog

WDW・準備編その2 - haru’s blog

その3はこの記事です

WDW・準備編その4 - haru’s blog

WDW・準備編その5 - haru’s blog

WDW・準備編その6 - haru’s blog

WDW・準備編その7 - haru’s blog

WDW・準備編その8 - haru’s blog

WDW・準備編その9 - haru’s blog

 

 【この記事の目次】

 

ホテル予約

半ば勢いで航空券の予約をしてしまったものの、
本当に良かったのだろうかと逡巡する毎日。。。
というのも、ホテルの予約がなかなか始まらない。

 ホテルの予約はミッキーネットで、と思っていて、なのに予約開始予定のアナウンスがあってからもなかなか更新されず、やきもきやきもき。

 

もちろん公式HPから予約しても何の問題もないけど、万が一の予約変更やリクエストなど、困った時に日本語対応してくれる方がいいに決まっている。

 

ミッキーネットはディズニーワールドはもちろん、アナハイムアウラニ、さらにクルーズ予約も出来る海外の代理店さん。現地の情報が多く手に入り、掲示板で疑問点を解消出来たり、色々便利。

http://jp.mickeynet.com/

 

ホテル予約、その前に

しばしやることがないので、飛行機を再検索してみたり、公式サイトで予約してしまおうかと検索かけたり、園内での予定を組もうかと思った、その時!

 

はて、チビはどんなアトラクションだったら乗りたがるのか、行ったことないからわからない!

そう、ここまで盛り上がっておいて今さらですが、東京ディズニーリゾートにチビは行ったことがないんです。。。

 

ジェットコースター系は乗れるかな?
映像見ながら動く系は酔わないかな?

黙って座ってステージ見られるかな?

etc...

 

ということで、WDWへ行く前に、急遽TDRの予定を組むことに。
あまり直前に行っても意味が無いので、半年前を目安にして2015年11月頭、保育園を休んで行くことにしました。

 

 続きはまた次回