読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

WDW・準備編その4

目次 全9回

 

WDW・準備編その1 - haru’s blog

WDW・準備編その2 - haru’s blog

WDW・準備編その3 - haru’s blog

その4はこの記事です

WDW・準備編その5 - haru’s blog

WDW・準備編その6 - haru’s blog

WDW・準備編その7 - haru’s blog

WDW・準備編その8 - haru’s blog

 

 

ようやくホテル予約

9月に入った頃、ミッキーネットさんで2016年4月までの宿泊が予約開始になりました。ホテルは事前調べでコスパのいいバリュークラスのポップセンチュリーホテルに決定済み。

 部屋の種類は基本全て同じ作りになっているが、値段に差があって、スタンダード、プリファード、プールビュー、プリファードでプールビューと4種類ある。

 

耳慣れないプリファードは、フロントやバス停が近い便利な部屋。

プールビューはあちこちにあるプールが見える、それらに近い部屋。

 

部屋の選択

条件を付けると少しずつ値段も上がる。という訳で二つ目に安いプリファードルームを選択。パークへ行くには必ずバス利用なのでバス停近く、フードコートがあるフロント棟に近いのが便利なのだ。


プールサイドでは夜に映画上映会などしていてうるさいこともあるらしい。

 

ポップセンチュリーはバリュークラスのホテルなので、修学旅行生のような団体さんが泊まることも多いらしく、騒がしさはなるべく排除しておくのがいいかなとも思う。

 

部屋の間取りはダブルの2ベッド。なので子供は添い寝。ベッドから落ちないといいんだけど。

 

さて、ホテルの予約と同時にチケットも購入するんだけど、ここでしばし頭を悩ます出来事が…まぁそんなに大したことではないんだけど。

 

次回、準備編・その5に続く