haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

WDW・準備編その5

【準備編目次】 全9回

WDW・準備編その1 - haru’s blog

WDW・準備編その2 - haru’s blog

WDW・準備編その3 - haru’s blog

WDW・準備編その4 - haru’s blog

その5はこの記事です

WDW・準備編その6 - haru’s blog

WDW・準備編その7 - haru’s blog

WDW・準備編その8 - haru’s blog

WDW・準備編その9 - haru’s blog

 

 【この記事の目次】

 

ホテル予約とチケット購入

前回の続き、ホテル予約での出来事。

 

予約は信頼のミッキーネットさんで、といろいろ調べていると

 ・宿泊とは別にチケットだけで購入すると割引になる(割引額は高い)


・宿泊とセットで購入するとチケットの割引は無いが、ミッキーネット独自の割引があり、さらに支払いを都合のいい時に出来るおまけつき(割引額は低い)

 

割引金額では別購入の方が安くなるんだけど、そうするとレートのいい時に支払いをする、というのが出来ず購入と同時にクレジットから引落になる。散々悩んだ挙げ句、ホテルとチケットは同時購入することに。


しかしこの時、レートは悪くなる一方。。。とほほ。


2016年の為替見通しは気が遠くなりそうなほど。支払期限ぎりぎりまで粘るつもりもなく、120円を切ったら支払おうと思っていたのに。しかし今思うと高かったなぁ〜。

 

ちなみにチケットだけで、大人二人、子供一人、5日間パークホッパー付きで$1,189も!(パークホッパーはパークを行き来できるオプション)TDRなら年間パスポートが買えそう。。。

 

こうしてようやくホテルと同時にチケットの手配も済み(支払いはまだだけど)、ほっと一息。

 

次は180日前から始まるレストランの予約について。まだまだ続きます!