読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

修行準備

お盆期間

世間はお盆休みの真っ最中ですね。いや、そろそろ終わりでしょうか。

こんな時期に修行を始めたことを心の底から後悔しているharuです。

 予定では8/9にOKAタッチしてたはずなのに…

仕方がないのでWDW準備編でお茶を濁しておりますが、修行準備編もメモしておこうと思った次第です。

 

空港までの道程

初めての修行では往復車移動でした。次回のOKAタッチは電車移動してみようかと思います。

 

最寄駅ではなく、最寄のターミナル駅まで車で行って、いわゆるパークアンドライドするつもりです。

車はほんと時間が読めなくて困るなぁと思うのは、最寄のターミナル駅までの間も同じです。朝のラッシュを加味すると家から30分というところ。

電車に乗れれば、乗換を間違えない限りは時間通りに到着できるので、逆算していきます。

 

10:55発の沖縄行きに搭乗する場合、最低でも10:30に着いている必要があります。余裕をみて10時到着を目標にします。

 

 8:30の電車に乗ると9:48着。

少し早いので、もう少し後の電車も探してみます。ラウンジを楽しむならアリでしょうか。

 

8:40の電車に乗ると10:06着。

所要時間はさいしょに調べた方が短くていいですが、一本遅くても大丈夫そうです。

 

さらに遅い便を調べてみると、8:56発で10:18着というのもありました。これだとギリギリっぽいのでここが最終ラインでしょう。

 

金額は1,990円なので、車で行くより断然安い。高速代2,900円、ガソリン代1,500円位×2回なので。プラス駐車場代1,500円かかりますから。

 

まとめ

次回の修行フライトは羽田経由のOKAタッチなので、朝が早いです。そういう時は車の方が断然早いはずなので、上記ルートは使用しません。

 

名古屋からの単純往復で試してみたいと思います。あまり電車には乗らないので、これもいい経験ですね。