読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

WDW・準備編その8

目次 全9回

WDW・準備編その1 - haru’s blog

WDW・準備編その2 - haru’s blog

WDW・準備編その3 - haru’s blog

WDW・準備編その4 - haru’s blog

WDW・準備編その5 - haru’s blog

WDW・準備編その6 - haru’s blog

WDW・準備編その7 - haru’s blog

その8はこの記事です

WDW・準備編その9 - haru’s blog

 

 

オンラインチェックイン

60日前になると公式HPからオンラインチェックインが出来るようになる。その名の通り、あらかじめオンラインでチェックインしておくこと。

 

 英語だけど、書かれていることはそんなに難しくないし、日本語で解説してくれているブログもある。

 

これで何が便利かというと、
1)現地でのチェックイン手続きが簡略化される。
2)部屋のリクエストをあらかじめ出しておくことで、英語でのやり取りを減らすことが出来る。

 

初めて行くので、経験者の方のブログを参考に一階の70年代棟を指定してみた。

ホテルにはプールが3箇所あるが、70年代棟にはプールが無いので比較的静からしい。プレイグランドが近いのもGOOD。実際、部屋の真ん前がプレイグランドだった。

 

ちなみにホテルは年代ごとに分かれた棟が全部で10棟もあって、それぞれの年代に沿ったテーマのオブジェが飾られている。オブジェは階段を隠すように設置してあるので巨大。他にも色んなオブジェがあちこちに飾られていて撮影スポットには事欠かない。

 

部屋によっては前回の清掃からだいぶ時間が経ってホコリだらけであったり、シャワーが固定式であったり、問題もあるそう。

私たちはパークで遊んで帰って寝るだけなのであまり気にしないことにする。実際に行ってみないとわからないこともあるだろうし。

 

マジカルエクスプレス

これは空港とホテルを往復してくれる無料のバス。公式ホテル宿泊者なら誰でも利用出来る。予約が必要らしいが、公式HPのどこを見ても載っていない。後から気がついたけど、宿泊手配したミッキーネットさんにお願いすれば一番簡単だった。

 

でどうしたかというと、バス予約について書いてあるブログに貼られているリンクから飛んで、四苦八苦しながら英語で予約した。

ミッキーネットさんのHPなら日本語でラクラクに出来たのに…

 

その後、予約の確認は送られてくるメールのみ。公式HPのどこにもリンクされていないので不安が募るが、仕方ない。一応メールをプリントして持参することにする。

 

これにてホテルのチェックイン、空港の送迎手配が完了。次回はパスポートの取得で重大事件発生!