haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 2ー1

ようやく二度目の修行フライトです。最初のフライトからだいぶ時間が経ちました。

目次 全2回

2ー1はこの記事です

SFC修行日記 2ー2 - haru’s blog

今回は羽田経由のOKAタッチをします。台風が若干心配ですが、haruのいる東海地方には影響がないので実感がありません。ニュースを見ていると結構な被害も出ているようですね。被災された方にはお見舞い申し上げます。

今回のフライトは羽田を経由する分、いつもより早起きです。どの位早起きかというと、寝坊が怖くてほとんど眠れないくらい早起きです。あまり眠れなかったので、大事をとって今回は車ではなく電車で行くことにしました。

車でも電車でもどちらでもいけるように事前にシミュレーションしていたのが役立ちました。

mikami-haru.hatenablog.com

5時に家を出て、パーク&ライドする為に最寄り駅へ車で向かいます。朝早過ぎて道路ガラガラです。事前リサーチで1日料金がある駐車場へ。家からの所要時間は20分程でした。

久しぶりの電車に揺られること30分で乗換駅に到着、JRから名鉄へ乗り換えます。乗車したのは全席指定のミュースカイ。車両の両端にスーツケース置場があり、内装はこじんまりした新幹線並みです。

前席に香水臭い男性と、後席に化粧臭くて朝から元気なおば様方が。少し眠ろうと思っていた小さな野望は打ち砕かれてしまいました。

小一時間程で中部国際空港駅に到着。早速カードラウンジへ向かいますが、なんと営業時間外。オープンまで待ってても良かったんですが、搭乗がギリギリになってしまうので諦めました。保安検査もありますし。今回の羽田行きはプレミアムシートではないのでANAラウンジも使えません。

普通にロビーで充電しながらブログ用のメモをとったりして過ごしました。羽田から沖縄へはプレミアムシートなので、そちらのANAラウンジを利用することにします。

羽田へ

7時55分中部発    羽田行き    ANA086便

10時40分羽田発 那覇行き ANA469便

15時10分那覇発 中部行き ANA306便

雲の隙間から富士山がチラッと見えました。テンションあがります。

定刻より10分程遅れて出発、到着も10分押しでした。乗換時間にゆとりがないと、こういうときは焦りそうですね。さらに、飛行機は沖止めで、バスでターミナルへ移動です。9:20頃ようやく羽田空港内へ。

乗換ルートを利用せず、一旦外に出ます。土産物屋を冷やかした後、中部には無い初のプレミアムチェックインです。ドキドキしましたが、普通でした(笑)当たり前ですね。普通の保安検査も空いていたので違いはラウンジ直結なことくらいでしょうか。

うっすら見える飛行機を眺めながらいただくオレンジジュースは格別です。中部ではラウンジから飛行機が見えません。

規模も大きく、飲み物の種類も豊富な羽田、いいですね!明るくて特別感満載に感じました。

沖縄へと帰路については次の記事にて。