haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 2ー2

沖縄へ

定刻より5分遅れで案内。中部発と機材が違って、乗る人もたくさん。特に夏休みのお子様連れで大混雑。プレミアムシートも気のせいか広々している。シートの広さは変わらないので、まさしく気のせいなんだけど。

 

目次 全2回

SFC修行日記 2ー1 - haru’s blog

2ー2はこの記事です

 

 

 

機材到着の遅れ、最終搭乗の遅れで離陸したのは11時20分でした。

 

本日のプレミアムGOZEN 

全体的に甘めで濃い目の味付けでした。

f:id:mikami-tor:20160823150654j:image

 

ご馳走様でした、と思ったらデザートにアイスがついてました♪紫芋味です。 

f:id:mikami-tor:20160823150722j:image

これまた中部発とは違います。

 

着陸態勢に入ってから、シートのリクライニングが戻らなくてCAさんと二人掛かりでなんとか直したけど、壊したのかとビビった。

 

 沖縄着

13時15分着予定が少し遅れて13時25分到着でした。中部発と所要時間は20分くらいしか違わないのには驚きました。時間帯もほぼ一緒です。

 

さすがに羽田便はターミナルに直接着きました。やはり便利です。前回は沖止めだったので気づかなかったんですが、那覇空港は到着と出発って同じロビーなんですね。

 

せっかくなのでそのままANAラウンジへ突入しました。羽田よりこじんまりしているけど、やっぱり明るくていいです。滑走路も何となく見えます。飲み物のラインナップは羽田とほぼ同じで残念です。

 

1時間ほどまったりして、今度はカードラウンジへマンゴージュースを飲みに行きましたが、今回はマンゴージュースありませんでした。代わりにグァバジュースがあったのでそちらを頂きます。濃厚だけどあまりクセが無くて美味しいです。短い時間でしたが南国気分を味わえました。

 

中部へ

ラウンジで少し仕事してたらあっという間に25分前になっていて慌てて保安検査へ。いつものようにバーコードをかざすと、いつもと違う反応が…

 

少しお待ち下さい、と 脇に立たされて待ちぼうけ。何???と思って待っていると、どうやら到着時に間違えて帰りのチケットをかざしてラウンジへ入ったらしく、保安検査を通ったことになってたらしい。

 

ということは到着して外に出ずに、そのまま帰っても大丈夫なのか?いや、せっかくなので少しでも沖縄気分味わいたいからやらないけど。あービックリした。

 

飛行機は大幅に遅れて15時45分離陸。預入荷物の確認があったらしい。さらに渋滞も重なり、この時間に。

 

プレミアムSABO

f:id:mikami-tor:20160823175801j:image

 

思えばさっき朝ご飯食べたばかりのような気がするけど、軽食タイムです。焼き菓子は前回と一緒でしたので持ち帰りします。袋を戴いたら中におしぼりとスナック類が入っていました。この心配りといったら、プレミアムシートの虜になりそうです。

サンドイッチは美味しくいただいたけど、今回のデザートはあまり好みじゃなかったなぁ。

 

到着はさらに遅れて17時55分でした。

 

自宅へ

家へ帰るまでが遠足です。

帰りももちろん電車。行きと同じくミュースカイの指定で一番早い…のは取り扱い終了になっていたのでその次のを取りました。行き程混んでいなくて指定席もったいなかったかも。

 

ルート案内は行きとは違う駅を乗換とでていたけど、その駅を利用したことなかったので、ビビって行きと同じ駅で乗り換えしました。そしたら電車が遅れて乗り継ぎが上手くいかなくて、さらに遅くなりました。さらにさらに、間違えて違う駅で降りちゃいました…慣れない電車では気をつけなくてはいけませんね。ブログ書きながらなんてダメ、ゼッタイ!です。

 

そんなこんなで羽田経由のOKAタッチを無事(?)終えることが出来ました。今回のフライトで5,971pp加算されて16,091ppになりました。マイルは約3,000マイル追加され、47,000マイル位になりました。

 

 次回はスケジュールを見直すので未定ですが、1日に3レグは厳しいかも…と少し弱気になったharuでした。