haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 3ー2

沖縄へ

札幌〜沖縄便は1日に一便しか飛んでいないので、このフライトを逃すと沖縄へは行けないことになります。いよいよ、名古屋から宿泊無しで日帰り可能な国内最長路線へ出発です。

 

目次 全2回

SFC修行日記 3ー1 - haru’s blog

3ー2はこの記事です

 

 

うとうとしている間に食事の時間です。

f:id:mikami-tor:20160830230229j:plain

たいへん美味しゅうございました。蟹ご飯が思ったより美味しかったです。写真で見ると右上、何かスープのようですが、普通の味噌汁です。

 

千歳から沖縄までは3時間半ほどのフライト。食事をしてもまだ時間が余る。こんな時の為に3DSを持参しました。もちろんブログ用のメモもとってましたが、俄然やることありませんので、仕方なく。寝てても良かったんですけどね。おかげでだいぶ進みました。

 

ほぼ定刻で到着、ブリッジに到着でありがたい。が、出口まで一番遠い降り口でした。帰りの中部行きは確実に沖止め、バス移動なので、それよりはマシかな。

 

今回も那覇空港はカードラウンジへ。お楽しみのジュースは、シークァーサーでした。三度来て全部違う味!どれも美味しくてお気に入りです。帰りがけにチラッと見たら、マンゴージュースがっ!後ろ髪ひかれまくりです。

 

乗り継ぎ時間が4、50分しかないので、お土産は無しです。また来るし。って言ってると買わずじまい、とかありそうだけど。

 

中部へ

予想通りというか、やはり沖止めで、バスにて駐機場へ。沖縄発中部行きでは、優先搭乗はしないことにします。バス乗り場にある自販機で、お土産代わりの沖縄コーラを購入。何か違うんだろうか。

 

ほぼ定刻にドアクローズ。那覇空港の場合はここから長かったりするので、時間通りに離陸できることを祈るのみ。

 

帰りの便ではお馴染みになりつつある、プレミアムSABOをいただく。

f:id:mikami-tor:20160830174128j:image

 

サンドイッチの軽食は前回と同じものでしたが、焼菓子の方が変わりました。どれも美味しかったのですが、甘くないチーズサブレが特に美味しくて、いい口直しになりました。説明書きにはワインやお酒にによく合うと書かれていたので、甘い物が苦手な人にもいいと思います。

 

那覇空港の渋滞も無く、予定より少しだけ早く到着。那覇の渋滞は夏休み特需だったんですかね。もう夏休みも終わりということでしょう。

 

降機してからがやたら遠い中部空港を、早足で駆け抜け、ミュースカイで元来た道を戻ります。Google先生によると、18時58分最寄り駅到着だったので、その時間に迎えをお願いします。しかしどういう訳か、予定より20分程早く着いてしまいました。Google先生にも困ったもんです。
 

総括

心配していた台風の影響はほとんど無く、無事に千歳ー沖縄ー名古屋の三角飛び(っていうのかな?)をやり遂げました。今回のフライトで貯まったプレミアムポイント(pp)は8,249、合計24,340ppになりました。50,000ppまで半分くらいですね。さすが最長路線、一気にポイントを稼ぐことができました。これをあと2回とOKAタッチが2回で解脱予定です。が、なんか面白くないので予定変更しようか思案中です。