読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

ドットマネー祭

マイラー

f:id:mikami-tor:20160901144816p:plain

陸マイラーの皆様にはお馴染みのちょびリッチにて、.moneyへの交換キャンペーンが始まりました。

 

今回のキャンペーンではエントリー+広告利用+.moneyへの交換で1,000マネー貰えるというものです。1,000マネーはソラチカルートで900マイルです。ちなみにソラチカを通さないと600マイルに目減りしてしまいます。

【ソラチカ】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

 

ちょびリッチは今までそれ程使いこなしていませんでしたが、陸マイラーデビューしてからはそこそこ案件利用しています。今回はFXが2件と楽天ローン、クレジットカード6件、合計9件のうちどれか1件利用で対象となります。

ちょびリッチとは?

 

調べたところ、9件の内2件だけが『どこ得』上で一番高額案件でした。(9月1日15時現在)貰えるポイントについては常に流動しているので申込時に再確認が必要です。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

みんなのFXとJALカードでした。haruはすでにFX案件はこなしてしまった為、今回はJALカードの発行を狙おうかと思います。19,000ポイントはマイル換算すると8,550マイルです。プレゼントの900マイルと合計して9,450マイル貯まることになります。

 

.moneyは陸マイラーデビューしてから登録したサイトですが、中継先として効力を発揮してくれています。交換元が豊富なのも魅力です。サイバーエージェントでお馴染みアメーバが運営してます。

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

 

さらに今回、ちょびリッチからの交換で増量キャンペーンを実施中です。初回交換ならプラス10%、もしくは9/30までの交換なら3%プラス。haruは初回交換は済んでますので3%の特典が適用されて、先程の例でいうとちょびリッチの19,000ポイントは9,500マネーとなり、3%増量で9,785マネーに交換されます。これはマイルに換算すると8,730マイルで、一番最初の特典900マイル(ソラチカルート利用)を合わせると9,630マイルになります。

 

雨金祭りを経験すると感覚が多少麻痺してしまいますが、10,000マイル近くまでかせげるのはなかなかいい案件だと思います。

 

今回の案件は全部が高額ポイント付与という訳ではありませんでしたが、もしまだ申込していない案件があればこの機会に申し込むのもいいかな、と思いました。

 

おまけ

まだANA上級会員にもなっていませんが、最近JALも気になります。私、気になります!JALにもソラチカのようなルートがあれば同時進行でマイルを貯めるところなんですけど。