haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 4ー2

那覇空港

初めの頃より慣れてきたので、空港内を少し散策してみました。いつも1階の到着ロビーから2階の出発ロビーしか行ってませんでした。はて、3階には何があるんでしょう。

 

 

目次 全2回

SFC修行日記 4ー1 - haru’s blog

4ー2はこの記事です

 

 

f:id:mikami-tor:20160902141007j:image

吹き抜けになっていて、各航空会社チェックインカウンターがありました。

 

f:id:mikami-tor:20160902141016j:image

沖縄っぽいお花とシーサーが雰囲気盛り上げてます。あまり広くないので、あっという間に見学完了で、お土産購入に向かいます。

 

今回は沖縄ぜんざいと、Jimmiyのマフィンセットをお土産に購入しました。あ、甘い物ばっかりになっちゃった…ま、いいか。

 

f:id:mikami-tor:20160903200817p:image

Jimmiyのマフィン8個入  ¥1,600くらい

 

f:id:mikami-tor:20160903200820p:image

沖縄ぜんざい 4個入 ¥500くらい

 

 さっさと買い物を終わらせた後はいつものカードラウンジで美味しいジュースをいただきます。以前と冷蔵庫が変わってる!

 

f:id:mikami-tor:20160902142709j:image

 飲みかけの汚いグラスでごめんなさい。今回はグァバジュースをいただきました。お腹いっぱいなのに、2杯も飲んじゃいました。帰りのプレミアムSABOの焼き菓子は持ち帰り決定です。

 

夢中で携帯をいじっていたので、気づくと30分前で、少し慌てて手荷物検査へ向かいます。と、慌てた割にはまだ時間があったので、10分程でしたが、ANAラウンジへも行きました。目の前に飛行機が見えるのに、手元の携帯ばかり見てましたけど。

 

 中部へ

 バスにて沖止めの飛行機へ向かいます。ほぼ定刻通りでしたが、離着陸混雑の為、到着予定は15分遅れです。

 

しばらくして、お待ちかねプレミアムSABOです。今回はサンドイッチが新しくなっていました。サーモンのオープンサンドはちょっと変っていて美味しかったです。見た目より味が濃かったかな。他の二つも美味しかったです。

f:id:mikami-tor:20160902203914j:image

 

焼き菓子の方はたぶん変わりないと思うので、開けずに持ち帰りします。

 

自宅へ

飛行機は定刻から15分程遅れて到着。帰りは車で迎えに来てもらいました。昼過ぎから仕事の連絡が何度も来ていて、降機してようやく対応出来るようになったので、電話にかじりつきながら帰りました。電車移動だとこうはいかないので、迎えに来てもらって本当によかった。という訳で無事に帰宅しました。

 

 総括

今回のOKAタッチでプレミアムポイントは

プラス4,844、合計29,184

 

マイルは

プラス約2,500、合計57,171

 

プレミアムポイントはあと少しのところでブロンズに手が届きませんでした。

 しかし、こんなメールが届きました。

f:id:mikami-tor:20160904171129p:plain

 

次回のフライトで確実にブロンズに到達します。目標は10月解脱予定でしたが、この分でいけば9月中に解脱できそうです。次回に予定しているフライトは札幌〜沖縄〜名古屋の三角飛びです。が、気が変わって別ルートを飛ぶかもしれません(笑)予定は未定ですので、解脱予定もあくまで予定なのですが。