haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 5ー2

那覇

 そういえば、千歳空港のロビーでANAカードの勧誘をやっていました。

 

 

目次 全2回

SFC修行日記 5ー1 - haru’s blog

5ー2はこの記事です

 

 

座っている一人一人に声をかけていましたが、あれで入る人いるんでしょうか?もったいないので、ポイントサイト経由することをオススメしたいですね。


定刻通り10時50分出発。ウトウトしている間にお昼ご飯の時間になりました。赤ピーマンの酢漬けとデザートの柿餅がイマイチでしたが、全部美味しくいただきました。
 f:id:mikami-tor:20160907143421j:image


 国内最長路線なのにwifiが無いのは寂しい限りです。やはりビジネス路線が優先なのでしょうか。今回も3DSとブログ書きで時間を過ごすことにします。あと昼寝も。


搭乗する度に機内販売で買い物したいと思うのですが、なかなか手が出ません。あらかじめお財布を用意しておかないといけないところですが、荷物を全部しまっているからなんだと今回気づきました。いまさらですが。帰りの便でチャレンジしてみたいと思います。

 

中部へ

到着は35ゲートでした。あたりはものすごく混雑していて、いつになくざわざわしていました。台風の影響でしょうか。天気も雨なので、そのへんが関係しているのかもしれません。

 

早速カードラウンジへ直行。今回もマンゴージュースには出会えませんでしたが、グァバジュースを美味しくいただきました。

 

戻って保安検査を抜けた先で少しお土産を調達。その間に優先搭乗は逃してしまいました。

 

雨の中バスにて駐機場へ。

 f:id:mikami-tor:20160907150611j:image

 

子供連れの方々が目につきました。まだ夏休みのところもあるんですかね。

 

定刻より5分遅れでドアクローズしたものの、天候不良により機内で35分ほど待たされてからの離陸。到着は予定より20分遅れの予定です。

 

厚い雲の上は晴れていましたが、長いこと揺れていた気がします。機長からの案内によると、飛行ルートの変更により、到着はさらに5分遅れて17時40分の予定になりました。

 

さてプレミアムSABOです。

f:id:mikami-tor:20160907185927j:image

前回から間が空いていないので、全く一緒です。

 

焼き菓子はお持ち帰りし、りんごジュースをいただきました。

f:id:mikami-tor:20160907185934j:image

 

機内はいつもより揺れましたが、無事に到着。またもや機内販売には手を出せませんでした。次回はHPから注文表をプリントアウトしてのぞむことにします。

 

自宅へ

だいぶ到着が遅れたので帰路を急ぎます。が!いつもの乗換駅で異変が…どうやら人身事故らしく、電車ダイヤが乱れに乱れてます。振替輸送では最寄り駅まで行けないので、大人しくその場で待つことにしました。

 

30分以上待ってようやく電車が来ました。次のターミナル駅に快速電車が待っていたので乗換えてみましたが、どうやら動いてない様子。うーん。

 

 さらに待ってなんとか途中駅まで来ることができましたが、その先の最寄駅まではまだまだ動かない様子。結局、帰宅予定より2時間半ほど遅くなってしまいました。 

 

 総括

今回のフライトでプレミアムポイントは

プラス8,249、合計37,433

 

マイルは

プラス4,403、合計79,574

(メトロポイントからの初交換もあったので増量しました!)

 

f:id:mikami-tor:20160908100505p:plain

朝の時点では『あと816ポイントで来年度ブロンズサービス基準に到達します』のメッセージが。

 

しかし内訳をみてみると…

f:id:mikami-tor:20160908100951j:plain

ちゃんと更新されてます。

そこで一度ログアウトして、再度ログインすると…

f:id:mikami-tor:20160908101147p:plain

更新されました!

『来年度ブロンズサービス基準に到達しました』

思ったよりあまり変わらない感じです。見た目とか。

 

9月9日追記

こんなんなりました!

f:id:mikami-tor:20160909100431p:plain

上の方がブロンズ色になりました。『ANA CARD』と書いてあったところが『Bronze』に変わりました。なんか嬉しいです。

 

 こうして修行の成果が目に見えてくると、いっそうやる気が出るもんですね!マイルも貯まってきましたので、一度収支を整理してみようかという気になってきました。

 

SFC取得の先にあるものに向けて、さらに頑張ろうと思います!