読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 6ー1

ブロンズ到達

日記の前に少々寄り道。

 

 

目次 全2回

6ー1はこの記事です

SFC修行日記 6ー2 - haru’s blog

 

 

前回の修行フライト後、ブロンズに到達したものの、特に実感は無し。

f:id:mikami-tor:20160913224748p:image

 

特典航空券予約についても平会員との差は確認出来ず。通過点なので特典内容に期待していた訳ではないのですが。

 

haruの修行はほぼプレミアムクラス搭乗なので、プラチナステータスをお金で買っている感じ。ブロンズステータスの意味はない、ような。

 

ということで今回の修行日記始まります。

 

空港へ

日の出前から修行開始です。日の出が遅くなってきたり、肌寒かったりと秋を感じますね。

 

今回は名古屋〜羽田〜千歳〜名古屋の三角飛びです。沖縄をあえて外してみました。それぞれの滞在時間は1時間ないくらい。昼過ぎに名古屋に戻るルートです。

 

 いつもと違う駅で乗換したので、慎重に乗換えましたが、乗り場を間違えました。すぐ気がついて良かったです。

 

空港に着くと、修学旅行の学生さんで保安検査は混雑してました。カードラウンジは営業時間外なのでANAラウンジへ。こちらも混雑してました。7〜8時台のフライトは混雑してることが多いですね。

 

羽田へ

  7時55分 中部空港発 ANA 086便  8時55分着


  9時30分 羽田空港ANA 057便 11時05分着


12時05分 千歳空港発 ANA 706便 13時50分着

 

定刻どおりドアクローズ。1時間ほどのフライトですが、プレミアムGOZENの提供もあります。CAさんは忙しいですね。

f:id:mikami-tor:20160914091802j:image

 

食事の内容は前回のフライト時と同じでした。機内WiFiあったのでマップを見ながらゆっくり食べていたら、到着まであと11分!慌ててかきこみました。

 

食事を終えてお茶を飲み終えたところで、着陸態勢に。危なかった…強制終了されるところでした。

 

 f:id:mikami-tor:20160914091818p:image

 羽田までの間に富士山が見られるかな、と期待してたのですが、今回は雲が多く、全然見えませんでした。残念です。

 

千歳へ

羽田はあいにくの雨模様です。ターミナルにはつかず、バス移動。この時、乗継便まであと25分。あせります。

 

出口でGSさんが待ち構えていました。haruだけ別のバス(貸切!当たり前だけど)に乗せられて搭乗ゲートへ。

 

一つ隣のゲートでバスを降り、普通では通らない裏ルートを通って無事搭乗口にたどり着きました。

 

 トリプルセブンは大きくて、ザ・飛行機!という感じがして好きです。2-3-2の座席配列は国際線みたいでテンションあがります。中部からだと738(737-800)がデフォルトなので。

 

先ほど朝ご飯を頂いたばかりですが、こちらでもプレミアムGOZEN朝ご飯いただきます。

f:id:mikami-tor:20160914111916j:image

 

スープは同じでした。南蛮漬け、菊花はあまり好きではないのですが、全部美味しくいただきました。

 

高度も高く、雲の上は眩しくて暑そうです。食後にはアサイージュースをいただきます。先日飲んだボイセンベリージュースの方が好みなのですが、ないので仕方ないです。

f:id:mikami-tor:20160914111851j:image

 

 フライト時間は1時間半ほどなのでこちらもあっという間に到着です。早めに到着すれば外に出られるかと思いましたが、今回も1時間切っていたので諦めました。

 

続きます。