haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 7ー1 のはずが…

予定していた飛行機に乗り遅れてしまいました。

 

 

 

完全に寝坊です。。。

 

それほど夜更かししたつもりはないのですが、先日の青森行きが思っているより身体に堪えているのでしょうか。

 

予約変更

寝ぼけ頭で必死に考えた結果、とりあえず予約を移さねば!ということ。

 

幸いにして、予約変更可能な株主優待プレミアムクラス。こういう時はほんと便利です。

 

しかし、探せど探せど、千歳ー沖縄便に空きが無い。。。なんと再予約は10月18日になってしまいました。

 

9月中にプラチナ到達の予定が大幅に狂ってしまいました。

 

10月に仕事でプノンペンカンボジアへ行く予定になっていたので、プラチナメンバーを満喫する予定でしたのに。

 

いっそこのとプノンペンカンボジアも修行の場にしてしまうか。そうなると先ほど振り替えた予約をキャンセルして再度予定を組み直せばいいかも、という思いに至りました。

 

ま、まだプノンペンカンボジアの予定は全く白紙なんですけどね。…10月はダメになりました。

 

ブロンズ

さて、そんなドジなharuのもとに素敵なインビテーションが届きました。

 

なかなかシックなカードですが、一番下のランクなんですよね、ブロンズって。

f:id:mikami-tor:20160928225903j:image

 

実際に届いたのは少し前で、ブロンズ到達から一週間後くらいでした。

 

そこで改めてブロンズサービスの内容を確認してみると…

 

f:id:mikami-tor:20160928230841p:plain

中部空港の国際線ラウンジはブロンズでは使用不可!なんということでしょう。プノンペンカンボジア行きの際にマイルを使ってでもラウンジ利用しようと思っていたのに、あてが外れてしまいました。

 

総括

こうなったら予約にキャンセルが出ないか、こまめにチェックしつつ、プノンペンカンボジアの予定を決めないといけませんね。→11月にずれこむのが決定。プラチナ到達が遠い〜

 

皆様もくれぐれも寝坊してキャンセルなんてことないよう、修行前日は早めに就寝しましょう。

 

 

 参加しました!よければお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村