haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

プノンペン滞在記 その4

 2日目・散策

昼食後は観光を兼ねて、セントラルマーケットでお買い物。

 

目次 全7回

プノンペン滞在記 その1 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その2 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その3 - haru’s blog

その4はこの記事です

プノンペン滞在記 その5 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その6 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その7 - haru’s blog

 

f:id:mikami-tor:20161205210845j:image

円形の建物をぐるりと取り囲むように店が立ち並びます。建物の中ももちろんお店だらけです。

 

f:id:mikami-tor:20161205210831j:image

同じような店が連続してあるので買い物し易かったです。何でもあります。もちろんバッタ物も。マーケットの中央付近には貴金属の店もありました。

 

haruはお土産にカンボジアシルクを買いたかったので、目に入った店でいくつか購入しました。あとはシルク製品の小物入れとか、Tシャツ。

 

カンボジア人の通訳さんも一緒だったせいか、それほどふっかけられた感はありませんでしたが、何でも1ドルもしくは5ドルと言われた気がしますが(笑)いくつか買うと少しディスカウントしてくれました。

 

f:id:mikami-tor:20161205210928j:image

 

 ちなみに円形の建物はセントラルマーケットが発祥した時から変わっていないそうです。外は塗り替えられたりしているのですが、もう何十年も経っていると聞いてびっくりです(調べたら80年以上経っているそうです)

 

この後はメコン川沿いのマッサージ店へ連れて行かれて、 マッサージタイム。氣持ち良かったんですが、次の日揉み返しがきちゃいました。

 

2日目・晩ご飯

 珍しい所へ行くよ、と言われて連れてこられた先はなんと!北朝鮮レストランでした。

f:id:mikami-tor:20161206213726j:image

 

 よく見ると看板の下の方は鉄条網が張り巡らせてあります。喜び組の皆さんが逃げ出さない工夫なんでしょうね。

 

 食事をしながらのショータイムは1時間ほどでした。入れ替わり、立ち替わり、衣装を変え、

・アイドル風にグループで歌って踊ったり

・楽器を演奏しながらクラシック風だったり

・バンド風だったり

・日本の演歌風だったり

・朝鮮の民族音楽風だったり

それはもうあの手この手で飽きさせないステージでした。

 

ステージの間も手の空いた女の子が給仕してくれて、感心しました。ただ音響が良くなくて、それだけは気になりました。

 

もちろん料理は朝鮮料理です。有名なのは冷麺ですかね。haruは苦手なので遠慮しました。

 

そんなこんなで2日目終了〜

まだまだ続くよ

 

 

 

 

 さあポチっと

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村