haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

香港 旅行記 その2

香港1日目・続き

 

目次 全5回

香港 旅行記 その1 - haru’s blog

その2はこの記事です

香港 旅行記 その3 - haru’s blog

香港 旅行記 その4 - haru’s blog

香港 旅行記 その5 - haru’s blog

 

 

初めて見る香港の景色、迫力あります。

f:id:mikami-tor:20170103234631j:image

 

今回の宿泊先はシェラトン香港です。 街中で、なるべくリーズナブルで、なおかつゆったり出来そうな宿をチョイスしました。

f:id:mikami-tor:20170105174154j:image

 

チェックイン時に喫煙ルームがあるのを知ったのでリクエストしました。部屋を用意するので、ラウンジでお茶してこい、と言われたので最上階のラウンジを利用しました。

 

小1時間潰して、指定の時間にフロントへ戻りようやくチェックインです。

 

エレベーターからはやたら遠い部屋でしたが、最後の喫煙ルームだと言われたので仕方ありません。ちなみにホテル内には喫煙エリア等は無いとのことでした。

f:id:mikami-tor:20170105174340j:image

 

どこへ行ってもレストランは混雑していて、予約もしていなかったので、夕食はマクドナルドになってしまいました。とほほ… 

 

街中イルミネーションでキラッキラ☆

f:id:mikami-tor:20170105234311j:image

 

夕食後、オープントップバスツアーへ。この日はメインストリートの通行止めがあり、通常と異なるルートを走ったそうです。

f:id:mikami-tor:20170105233215j:image

 

香港島はガスがかかってきれいな夜景は見られませんでした。

f:id:mikami-tor:20170105233301j:image

 

バスが走ると少し肌寒いくらいでしたが、雨にならなくて良かったです。

f:id:mikami-tor:20170105233609j:image

 

ガイドのおばちゃんの話が面白くて楽しく過ごせました。

f:id:mikami-tor:20170105233638j:image 

 

 私達は女人街で途中下車し、解散することに。半分くらいはそのままバスに乗って帰ったようでした。

f:id:mikami-tor:20170105233903j:image

 

チビがあれ欲しい、これ欲しい、と大騒ぎでしたが、なんとかなだめすかしてぼちぼち帰ることにしました。

 

歩いて帰っても良かったのですが、少し距離があるので、地下鉄を使いました。 ホテルまで二駅です。

f:id:mikami-tor:20170105234504j:image

 

 駅も人混みがすごくて、ホテルまで歩くのに苦労しました。人の流れも規制されていて、思う方向へ歩けなかったので帰り着くまで時間がかかりました。

 

部屋からは少しだけ香港島の夜景が見えました。右側のホテルはペニンシュラ香港。

f:id:mikami-tor:20170105235330j:image

とにかく人混みがすごい。。。

 

これで1日目終了です。

 

 

 

 

 めりくり。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村