haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

香港 旅行記 その3

香港2日目

 

目次 全5回

香港 旅行記 その1 - haru’s blog

香港 旅行記 その2 - haru’s blog

その3はこの記事です

香港 旅行記 その4 - haru’s blog

香港 旅行記 その5 - haru’s blog

 

 

 1日だけ朝食は無料だと言われたので、ホテルで朝食。少しゆっくりしてから外出。目指すは香港の秋葉原、深水埗(シャムスイポー)。

f:id:mikami-tor:20170106032405j:image

 

女人街のような屋台のマーケットが立ち並ぶ地域で、デジモノだけでなく、洋服や雑貨小物、工具や部品など、様々な屋台が出てました。

f:id:mikami-tor:20170106032637j:image

 

朝が遅いらしく、昼過ぎから賑わってきました。香港は全体的に朝が遅いですね。

 

残念なことに写真はまったく撮っていません。圧倒されてました。

 

中でも、黄金電脳商場は面白かったです。こちらでiPhoneのガラスカバーとアップルウォッチ用充電スタンドを購入。小さいお店がたくさんあって、迷宮でした。

 

こちらが購入したスタンド。値段は覚えていませんが、安かったと思います。(猫は別売w)

f:id:mikami-tor:20170107201738j:image

 

主人はスマートウォッチお目当てでしたが、探していた物はまったく見つかりませんでした。昼過ぎに一度ホテルへ戻り、休憩タイム。

 

駅構内のケーキ屋さんでシュークリームとタルトを購入して、アフタヌーンティーもどき(笑)香港人はタルト好きですねー。ちなみに紫色のは芋です。

f:id:mikami-tor:20170106034157j:image

 

主人が寝てしまったので、その間にペニンシュラ香港にてお土産を購入。

f:id:mikami-tor:20170107204316j:image

tangsにて天然石印鑑をオーダー。送料込みでHK$2,200と、少々お高めですが、いい記念になりました。本物の朱肉も嬉しいです。

 

休憩後、再び地下鉄にて太子(プリンスエドワード)まで移動。PIONEER CENTERへ、どうしてもスマートウォッチが欲しい主人の為にダメ元で行ってみることに。

 

やはりスマートウォッチは無くて、代わりに(?)JBLノイズキャンセリングイヤフォンを購入してました。Appleのリセラーがあったので、Apple Watchの充電ケーブルも購入。

 

さっさと買い物を済ませて、次に向かうは香港島

f:id:mikami-tor:20170107190558j:image

 

香港島ではトラムに乗って頂上から夜景を眺める予定にしてました。が、あまりの人の多さに断念。どこもかしこも人だらけです。

 

帰りはフェリーに乗って香港島の夜景を楽しみます。

f:id:mikami-tor:20170107195033j:image

 

 ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間帯でしたが、霧がかっているのもあり、何だかよくわかりませんでした。

f:id:mikami-tor:20170107195307j:image

 

本当の人混みは下船後にやってきました。チムサーチョイ・プロムナードにある、香港文化センターで3Dプロジェクションマッピングをやっていたからです。

 

香港文化センター前にいた宇宙人(?)

f:id:mikami-tor:20170107200535j:image

 

シンフォニー・オブ・ライツと合わせて観にくる人でごった返してます。本当に身動きとれません。子連れでは相当キツイです。

 

 ペニンシュラ香港の前を通って帰りました。

f:id:mikami-tor:20170107200640j:image

 

これにて2日目終了です。 

 

 

 

 

 

あけおめっ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村