読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

香港 旅行記 その5

 3日目・香港ディズニーランド続き

 

目次 全5回

香港 旅行記 その1 - haru’s blog

香港 旅行記 その2 - haru’s blog

香港 旅行記 その3 - haru’s blog

香港 旅行記 その4 - haru’s blog

その5はこの記事です

 

チビもテンション上がって普段はやらないカキワリへ突入するも、背が足りてなーいw

f:id:mikami-tor:20170112220852j:image

 

パークで朝食をとろうとしたところ、店が開いてない。。。何とか見つけ出したレストランで軽く朝食。セットのキッズミールを一つ注文。お茶とお通しもしっかりお金取られてました。スズメのような小鳥が出入りしてたけど、こちらではデフォルトなんですかね?

 

 最初のアトラクションはジャングルクルーズ。中国語二種類と英語、いずれかのレーンに並びます。これは楽しい!フロリダのディズニーワールドより良かったです。ちなみに正式名称はジャングル・リバー・クルーズ。

 

 次はビッグサンダーマウンテン風のビッググリズリーマウンテン。内容もほとんど一緒だと思ったら大間違い。チビがこの後テンションだだ下がりになるくらい激しかったです。ちゃんと調べておけば良かったと反省。

f:id:mikami-tor:20170116202819j:image

 

 テンションだだ下がりのチビを連れて、次のアトラクションはミスティックマナー。怖そうで嫌だと駄々をこねるチビを説得しつつ、何とか中へ。外観がホーンテッドマンション風ですが、怖い要素はほとんどなく、楽しかったです。

 

 そのまま奥へ歩いていくと、唐突にトイ・ストーリーランド。

f:id:mikami-tor:20170125230845j:plain

 

アトラクションにはそそられなかったので、ウッディとグリーティングでも、と思ったらキャストさんに『もう終わり!』と止められてしまいました。残念。

 

さらにずんずん歩いていくとファンタジーランドに到着。プーさんのハニーハント、もとい、プーさんの大冒険(?)へ。今までのアトラクションと違って混雑してたので、ファストパスを取得。その間に昼食をとることに。

 

昼食はトゥモローランド内、スターライナーダイナーにて。のんびり昼食を食べ、新アトラクション、アイアンマン・エクスペリエンスへ。中身はスターツアーズでした。乗り物酔いするharuでもこういう系は割と楽しく乗れるので大好きです。

 

すぐ隣にあるバズライトイヤー・アストロブラスターへGO。トイ・ストーリーマニア!の方が好きだけど、無くて残念。

 

回転木馬前にある台座に刺さった剣。『王様の剣』としてアトラクションに掲載されています。何故でしょうか(笑)

f:id:mikami-tor:20170125233117j:plain

 

ファンタジー・ガーデン前のオブジェ。魔法使いの弟子ミッキーですね。

f:id:mikami-tor:20170125233412j:plain

 

箒の代わりに水を運ぼうとしてます。

f:id:mikami-tor:20170125233330j:plain

 

ようやくプーさんの大冒険へ。ライドの仕組みがTDLとは違います。プーさんは香港でも大人気で、戻ってきた時にはファストパスは無くなっていました。

 

今回唯一のライドショット。降りるまで時間がかかったので、ライドから降りた時には見当たらなかったのですが、キャストに声をかけて探してもらいました。良かったー!

f:id:mikami-tor:20170125235135j:plain

 

チビがどうしても!と言っていたターザンのツリーハウスへ。TDL版ではスイスファミリー・ツリーハウスです。haruは高い所が苦手なので下で待ってたのですが、チビはよっぽど気に入ったらしくぐるぐる回っていました。バターになっちゃうよ(笑)

 

後ろ!後ろ!

f:id:mikami-tor:20170125234328j:plain

 

あっという間に夕暮れ。楽しかった1日もあと少し。

f:id:mikami-tor:20170125234535j:plain

 

この先、全く写真がありません。。。夜のパレードを見てホテルへ。疲れ果てて花火までもちませんでした。

 

最終日4日目

最後に空港でパチリ。

f:id:mikami-tor:20170125234705j:plain

 ディズニーランドでは暑くて半袖で過ごしましたが、この日は寒くて長袖一枚ではブルブルする程。寒い日本に帰るにはちょうど良かったです。

 

ちなみに香港空港ではプライオリティパスを使ってプラザプレミアムラウンジでのんびり過ごしました。写真もありませんので、これにて初香港旅行記を終わります。長々とおつきあいありがとうございました。

 

 

 

 

 次はどこ行こうか…

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村