haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

日帰りスノボ旅

今期初スキー場へ

寒気のおかげで奥美濃方面のスキー場にも雪がたくさん積もりました。今年は雪が少なくて全面滑走どころか休業しているスキー場もあるような有様で。各方面待望の降雪でした。

 

いつもはお寝坊のチビも張り切って…もとい、ここどこー?

f:id:mikami-tor:20170126010541j:plain

 

目が覚めたぜ!きりっ!

f:id:mikami-tor:20170126011647j:plain

 

早起きして来たのには理由があって、チビが初スクールなのです。準備体操の先生はクレヨンしんちゃん。つかみはおっけーです。

f:id:mikami-tor:20170126011803j:plain

鷲ヶ岳スキー場 キッズスキー キッズスノーボードスクール

 

2時間のレッスンのうち1時間以上は室内で練習。

f:id:mikami-tor:20170126012110j:plain

 

先生は3名で生徒は25名くらい。満員御礼だそうな。

f:id:mikami-tor:20170126012205j:plain

 

初めて雪の上を滑りました!この間に私たちも一滑り。

f:id:mikami-tor:20170126012322j:plain

 

先生が一人一人見てくれるので安心。

f:id:mikami-tor:20170126012528j:plain

 

午前の練習後、もうやりたくない、と言っていたチビ。とりあえずご飯食べよう、とスナックコーナーでたこ焼きやら焼きそばやら色々買い込んで車内にて昼食。

 

 お腹いっぱいになったところで午後の練習へ。特に嫌がる様子もなく、普通に練習へ向かいました。午前中の練習を見て安心してたので、私たちも一滑り。人のいないコースを探して、楽しく滑れました。

 

午前2時間、午後2時間の計4時間ですごく上達しました。まったく初めてのチビでもこの通り。

f:id:mikami-tor:20170126012623j:plain

 

午後からは天候が悪化。どんどん雪が酷くなって、ゴーグルを無くした主人は滑るのも一苦労。

 

帰りはノーマルで登ってきた車が事故って立ち往生。駐車場を抜けるのにえらい時間がかかりました。まったく。。。

 

スキー場から走ることしばし、道の駅に併設されたこちらの立ち寄り湯で休憩。

やまと温泉やすらぎ館

こちらの温泉には滑り台付き浴槽があって子供に大人気なんです。今HP確認して氣付いたんですが、浴槽は男女週替わりなんですね。今まで男湯だけなんだと思っていました。危ない、危ない。

 

スキーの疲れを癒してさぁ帰ろう、と思ったらチビが風呂で転んで顔面擦り傷作ってました。スキーでは転ばなかったのにw

 

という訳で日帰りスノボ旅(チビはスキー旅)はこれにて終了。お疲れ様でした!

 

 

 

 

つぎはいよいよほっかいどー

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村