haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

北海道旅行記 その1

 いきなりクライマックス?

 

少し前ですが、さっぽろ雪祭り終盤の週末、北海道スノーリゾートへ行ってきました。

 

あいにくの天気予報に前日からソワソワしてましたが、欠航は無さそう。

 

予定どおりチビを保育園から引き取って、そのまま空港へ。道中スムーズで予定より30分早く到着。

 

そして駐車場は…一番端!次回から駐車場の予約忘れないように。。。セントレアの駐車場連絡通路は吹きっさらしで、冬はツラくてたまりません。。。

 f:id:mikami-tor:20170224002945j:image

 

今回は大荷物なので、手荷物を預け入れ。その時点では定刻通りだった出発時間は10分押し、

f:id:mikami-tor:20170224003726j:image

最終的には15分押しとなったのでした。 

f:id:mikami-tor:20170224004157p:image

 

15分くらいの遅れで良かった、とのんびりしていたら、最終搭乗案内が!後ろでドアが閉まりました。

 f:id:mikami-tor:20170224004641j:image

 

初めてエアドゥのコードシェア便に搭乗です。オリジナルキャラクターのベアドゥ、かわいい♪

f:id:mikami-tor:20170224004450j:image

 

 プラチナ特典なのか、予約時点で一番前の座席が開放されていたので、遠慮なく指定させていただきました。足元広いと楽チンです。

 

千歳到着は20時近く。予約していたレンタカー屋までバスで5分程。周辺に駐車場がわんさかあり、それぞれの駐車場行きのバスがぐるぐるぐるぐる走ってます。

 

 ようやくホテルへ向けて出発。キロロまでは2時間弱の道のり。雪道慎重に、とか言ってたら最速で道間違えたw高速に乗った後だったのでなかなか修正出来ず。

 

 途中、ご当地コンビニ、セイコーマートに立ち寄り、ホテル到着は23時過ぎ。

 

今回の宿泊先はシェラトン北海道キロロリゾート。スターポイントを利用した無料宿泊でしたが、なんとスィートへアップグレードして頂きました!

 

f:id:mikami-tor:20170224012155j:image

スタンダードからクラブフロア。さらに2部屋しかないスィート。

 

 f:id:mikami-tor:20170224012209j:image

ベッドルームの他にも部屋が!帰る時に気がついたけど、ソファベッドになっていて、大人が4人泊まれる部屋でした。

 

 

 f:id:mikami-tor:20170224012225j:image

ベッドルームとリビングの間にあるテレビはくるくる回る仕様。どちらからでも見られる。

 

f:id:mikami-tor:20170224012240j:image 

ライトコントロールが少々使いづらい。2部屋を1つに繋げているので、間取りが少し変。とはいえ、広くて快適。廊下の一番奥にあるのはツラかったけど。

 

1日目はこれにて終了。お風呂に入っておやすみなさい。 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村