haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

北海道旅行記 その2

全然書く暇がありません。。。

 2日目

SPGのポイント利用で宿泊したので、朝食無し。クラブルームにアップグレードされてたので、クラブラウンジが使えるかと思ったんですが、ダメでした。ホテル1階にあるレストランでバイキングです。

ワールドビュッフェ「リビエルージュ」|シェラトン北海道キロロリゾート

 SPGアメックスの支払いで割引になりました。

 

本日の予定は、チビが朝から一日スキースクール、私と主人はのんびりスノーボード、です。

f:id:mikami-tor:20170304081956j:image

 

アニースキースクールは子供専門で、細かいレベル別のレッスンが高評価を受けているみたいです。

www.kiroro.co.jp

 

スクール自体は2度目だけど、こちらのスクールは初めてなので、何度かレッスン風景を覗きました。

 

トップシーズンだけあって、クラスはほぼ満員でした。

f:id:mikami-tor:20170312213718j:plain

 

遊具っぽいものもあったけど・・・f:id:mikami-tor:20170304082707j:image

 

いきなりゲレンデで滑り出しました。f:id:mikami-tor:20170304083106j:image

 

えっ?!と思いましたが、まぁまぁ出来てたかな。クレヨンしんちゃんのスキースクールと違って、スパルタな感じ。。。

f:id:mikami-tor:20170304082639j:image

 

お昼ご飯もクラスの皆や先生と一緒にとります。こちらはharuの昼食。豚汁とネギ豚まんと右上にちらっと写ってるポテトフライです。この後ネギにやられました。。。

f:id:mikami-tor:20170312213753j:plain

 

朝10時から15時30分まで、よく頑張りました!

f:id:mikami-tor:20170312213900j:plain

 

と思ったら泣きながら登場。ヘルメットがきつくて頭が痛い…と泣き始めた、とのこと。でも手を握ってわかりました。寒かったんだねー。寒くて風邪が悪化して頭痛がしてたんだと思います。その後、何とかお風呂には入ったものの、熱を出して寝込んでしまいました。

 

 売店でパンやお菓子など買い込んで本日は終了〜。

 

ちなみにシェラトンに隣接する大浴場「ときわ湯」は宿泊客なら無料で入れて、温泉ではないけれど、スノボで冷えた身体を温めるには充分でした。

温泉・施設|シェラトン北海道キロロリゾート

 

つづく・・・

 

 

 

もう投げやりになってきた

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村