haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

北海道旅行記 その4

ものすごく御無沙汰しました。

 

このままフェードアウトしてもいいかな、と

思いかけていた矢先、素晴らしいことが起きたので

やはり継続しよう!と思い至りました。

 

haruの身に起きた素晴らしいことは、おいおい書いていきます。

 

とりあえず、ほったらかしていた北海道の続き(笑)です。

 

4日目

とうとう最終日です。

 

 

レイトチェックアウトを希望しましたが、満室なので、と断られました。とはいえ、規定のチェックアウトは12時なので、充分のんびり出来ました。

 

板などを送り返したり、荷物をまとめたり。ちなみにホテル内の宅急便カウンターは朝8時から夕方4時まで。自宅から荷物を送る場合、夕方4時前までにチェックインした方が次の日の朝イチから滑れていいです。

 

 11時30分頃チェックアウト。駐車場に駐めっぱなしのレンタカーは雪に埋もれていたようでした。後で気付いたけど、車内に雪おろしの道具が乗ってたので、次に機会があったら忘れないようにしなくては。

 

一路新千歳空港へ。レンタカーの返却、チェックインなどであっというまに15時頃になってました。

 

帰りは、私&チビは自宅へ、主人は仕事へ。別々フライトです。主人は17時代、自宅組は19時代の最終フライトです。

 

 新千歳空港は遊ぶ所がたくさん!この旅行で空港が一番写真が多いです。

 

まずはポケモンストア

f:id:mikami-tor:20170315005303j:image

 

 コインプレスがあったり

f:id:mikami-tor:20170315005505j:image

 

ご当地ピカチューがいたり

 f:id:mikami-tor:20170315005520j:image

 

楽しい空間でした。

 

 続いてはドラえもん

f:id:mikami-tor:20170315005612j:image

 

ちょうど映画とコラボしたイベントで、スタンプラリー、クイズラリーをやっていました。時間が潰せて助かります(^^;

f:id:mikami-tor:20170315005733j:image

 

有料のパークもありましたが、チビは入ってくれませんでした…。

f:id:mikami-tor:20170315005754j:image

 

キティちゃんのパークもあったり

 f:id:mikami-tor:20170315005843j:image

 

チョコレートで有名なロイズの工場見学が出来たり

 f:id:mikami-tor:20170315005917j:image

 

こちらのミュージアムには

 f:id:mikami-tor:20170315010008j:image

 

こんな展示物の他にも

 f:id:mikami-tor:20170315010047j:image

 

実物大の飛行機のタイヤ

f:id:mikami-tor:20170315010124j:image

 

飛行機を誘導する工具のレプリカ

f:id:mikami-tor:20170315010203j:image

 

さらに!フライトシュミレーター!

f:id:mikami-tor:20170315010243j:image

 一回100円だったかな?誰もいなかったので、チビは何度もやっていました。

 

主人が出発した後は、空港内にある温泉へ。

 http://www.new-chitose-airport-onsen.com

 

大人1,500円と少々お高めですが、アメニティが充実していてコスパ良かったです。セントレアの風(ふう)の湯と比べると…まあ、こちらは温泉ですので、比べてはいけませんね。

 

お風呂の後は大行列のチェックインカウンターを横目にプレミアムチェックインへ。 そのままラウンジでしばしまったりした後、機上の人となりました。

 

f:id:mikami-tor:20170606203810j:image

 

今回は復路のみプレミアムクラスで、チビは初めてのプレミアムクラスでしたが、食事も取らず、ひたすらiPadでゲームをしてました。

 

f:id:mikami-tor:20170606203837j:image

 

着陸直前に 寝落ちしたチビを叩き起こし、車まで何とか歩かせ、無事に帰途につきました。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


にほんブログ村