haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

台湾旅行 〜現地編その1〜

某旅行代理店のせいで頓挫しかけた台湾旅行へようやく行ってきました。

事前準備編はこちら

mikami-haru.hatenablog.com

目次

 

セントレア

夏休み中ということもあり、事前に駐車場予約をしていきました。朝イチだった為か、予約棟の中でも一番近くが空いてました。

f:id:mikami-tor:20170729111957j:image

 

今回はJAL利用の為、ステータスがありません。なので時間には余裕を持って行きました。案の定、エコノミー窓口はものすごい行列です。
 

カウンターでは、目視でパスポートの確認をしたり、リクエストしてあったはずのチャイルドミールをもう一度予約し直すという謎のモタモタ対応。

 

セントレアでの出国手続きはほとんど混まないので、この後はスムーズでした。出国は昨年の香港以来です。

 

少しだけ余った時間はスタバでお茶していたらあっという間でした。

 

台湾へ

初めてのJAL国際線です。3時間ほどのフライトですが、機内食が出ました。

f:id:mikami-tor:20170729112304j:image

 正直、美味しくなかったです。。近距離だから軽食はわかるんですが、内容が。。。

 

機内での暇つぶしに、見逃していたズートピアを見ました。途中で先が読めてしまい最後の方はダレてましたが。

 

f:id:mikami-tor:20170729112204j:image

特にトラブルもなく、桃園国際空港に到着。暑く感じますが、日本とそれほど変わらないような気もします。

 

この時は氣付きませんでしたが、台湾の人って熊好きなのか、やたら熊のキャラクターを見かけました。もちろんクマ○ンも。

f:id:mikami-tor:20170729112232j:image

 

入国審査は大行列。その前に両替所とsimカード販売所があったので両方へ突撃。並んでいるうちにこちらも大行列になってました。

 

初めての台湾で少し不安もあり、空港からホテルまでの送迎をVELTRAでお願いしました。値段は普通にタクシーで行くのと変わりません。

www.veltra.com

 

台北へ〜ホテルチェックイン

空港で少し時間がかかったものの、15時前には到着、ホテルにチェックインしました。

 

今回、プラチナステータス取得後、初海外宿泊なので楽しみにしてました。 結果は…スタンダードからジュニアスイートへアップグレード!

 

待っている間にラウンジでアフタヌーンティー

f:id:mikami-tor:20170801205008j:image

 

散々待たされて、ようやく部屋へ。ソファとテーブルセットにウェルカムフルーツ(バナナ、リンゴ、グァバ)があったり、

f:id:mikami-tor:20170731172517j:image

 

 机の上の立派な入れ物は文房具入れ。チビの夏休みの宿題をやるのに使わせてもらいました。何気に助かります。黒い袋にはLANケーブル。 f:id:mikami-tor:20170731172558j:image

 

 もう少し早く部屋に入っていれば九份へ行こうかとも思っていましたが、疲れたので夜市だけ行くことにしました。 f:id:mikami-tor:20170801204857j:image

 

 初めての台湾夜市なので、あまり大規模じゃなくて食べ物の屋台とかあまり無さそうな師大夜市へ。

f:id:mikami-tor:20170801210137j:image

 

 屋台というよりは普通に若者向けのお店が並んでいるような感じでしたが、これが実に楽しかった!

 

明日はどこの夜市へ行こうかな〜♪と1日目が終了。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

続きます。