haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 6ー2

中部へ

降機すると目の前にANAラウンジが。お土産購入前にまずはANAラウンジへ。

 

 

目次 全2回です

SFC修行日記 6ー1 - haru’s blog

6ー2はこの記事です

 

 

充電しながらブログ用のメモを書いたり、仕事のメールチェックしたり、ラウンジにいるとあっという間に時間が経ちます。

 

30分前にはラウンジを出てお土産物を探すことに。甘党家族の為に白い恋人は欠かせません。機内販売にもある、ポテトファームのイモとマメを初めて買ってみました。

 

今回のお土産ラインナップ。

f:id:mikami-tor:20160915223047p:image

 

お土産屋さんを出るとちょうど搭乗案内間近でした。なんか暗い…

f:id:mikami-tor:20160914144833j:image

 

1日の間に3度もプレミアムGOZEN頂くのは初めてなんですが、お腹いっぱい…にもかかわらず、完食しちゃいました。

f:id:mikami-tor:20160914144816j:image

 

 うつらうつらしてる間に着陸態勢に入ります。到着もほぼ定刻でした。プレミアムクラスだと真っ先に降機出来るのはほんとにいいです。ダッシュで帰ります。

 

 自宅へ

昼間なので電車も空いています。乗継もよく、1時間10分位で最寄駅に到着しました。ここから自宅までは初めてバスを利用してみることにします。

f:id:mikami-tor:20160914153256j:image

 

家の車が1台故障中なので、こんな機会でもないと乗らないバスです。 30分くらいで無事帰宅しました。バスの車窓もなかなか新鮮でした。

 

 総括

今回のフライトでプレミアムポイントは

プラス4,492、合計41,925

 

マイルは

プラス2,384、合計141,958

 (アメックスから交換した為増加)

 

あと1回、9月末に予約している札幌経由の沖縄行きをすれば晴れて解脱!予定です。

 

事前サービス含めて1年半しかないプラチナをどれだけ楽しめるのかわかりませんが、今から楽しみで仕方ありません。