haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 7ー1

前置き

ようやく、最後の修行フライトを迎えることが出来ました。

 

 

目次 全3回

7ー1はこの記事です

SFC修行日記 7ー2 - haru’s blog

SFC修行日記 7ー3 - haru’s blog

 

このフライトを終えるとプラチナに到達します。

 

フライト日数は全部で7日間。

 

7月下旬から唐突に思い立って始めた修行ですが、ついに終わりが来るのかと思うと感慨深いものがあります。。。
 
 最後のフライトは何度も変更して、最初の見通しから1ヶ月遅れました。

 

また、慌てて株主優待券を予定より多く購入してしまい、余らせてしまいました。

 

有効期限が11月末なので、どこかへ行って家族サービスでもしないといけませんね。
 
 主人が行ったことのない沖縄とか旅行できたらいいんてすけど。その話はまた後日。

 

空港へ

 今回は最後の修行フライトなので、乗り慣れた電車ではなく、車で行くことにします。

 

ちなみにセントレアは一部、必ず有料道路の橋を通らないと車で行けないようになってます。ちょっとセコイです。

 

セントレアではプラス千円で、事前に駐車場を予約できるサービスがあります。荷物の多い時や混雑期、また子連れの場合にはとても便利です。

f:id:mikami-tor:20161025161240p:plain

 

また、利用したことはありませんが、バレーパーキングというサービスもあるそうです。なんかかっこいいですね。

f:id:mikami-tor:20161025161212p:plain

 

空港外の駐車場も安いですが、利用料とは別に高速代が必要だったり、時間が余計にかかったりするのでセントレアではあまりオススメできません。

 

駐車場所を記録する為に、写真を撮っておきます。

f:id:mikami-tor:20161024102039j:image

 

国内線、保安検査を抜けた先に伊勢丹が出来ました。

f:id:mikami-tor:20161024102213j:image

 

見るからに高そうな感じ、もとい、エグゼクティブな感じが漂っています。

f:id:mikami-tor:20161024102246j:image

 

 

千歳へ

  8時10分 中部空港発 ANA  701便   9時50分着

10時50分 千歳空港発 ANA1693便 14時25分着

15時10分 那覇空港ANA  306便 17時15分着

 

お腹ぺこぺこで機内食を待ちかねていました。相変わらず写真がヘタですみません。

f:id:mikami-tor:20161024102107j:image

スープはビーフコンソメですが、味噌汁みたいでした。オリーブ、ピクルスは苦手なのでパスです。

 

久しぶりにボイセンベリーのジュースを頂きました。変わらず美味しいです。

f:id:mikami-tor:20161024102430j:image

 

雲海の向こうに富士山が見えました。千歳行きは右側に見えるんですね。羽田行きの時は左側に見えてました。

f:id:mikami-tor:20161024102441j:image

 

千歳から沖縄は次回に

 

 

 

良くなくてもぜひお願いします!(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村