読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 7ー2

SFC修行

千歳から沖縄へ

初めて千歳空港内に潜入しました。

 

目次 全3回です

SFC修行日記 7ー1 - haru’s blog

7ー2はこの記事です

SFC修行日記 7ー3 - haru’s blog

 

 

いつもと違うお土産を購入したり

f:id:mikami-tor:20161024102832j:image

 

こんなの見つけたり

 f:id:mikami-tor:20161030160810j:image

 

カルビーショップで、出来立てのじゃがりこ(ぽてりこ)@チーズ味を頂きました。ホクホクしてて熱々で美味しかったです。写真撮り損ねてしまいました。

 

これまでは保安検査が混雑しているから、と強制的に乗り継ぎさせられていました。今回は予約が別だったのでスルーされたようです。

 

初めて千歳空港のプレミアムチェックインを利用出来て感無量です。

f:id:mikami-tor:20161024102719j:image

 

プレミアムチェックインは係員が女性だけで驚きました。さらにいい匂いが漂っていました。 いかつい男性がいるよりホッとしていいです。

 

ラウンジでしばし休憩ののち、搭乗口へ。ちょうど優先搭乗していたのでそのまま乗り込みました。

 

 さて、昼食です。

f:id:mikami-tor:20161024150138j:image

 

きのこご飯には栗が贅沢に散らしてあります。くわいはホクホクしていて美味しかったです。もっとシャリシャリした感じだと思っていたのですが。さんまの胡麻添えも骨まで柔らかくて美味しかったです。

 

食後にはまたもやボイセンベリーのジュースを頂きます。さらに到着直前にも頂きました。

 

千歳は8°Cと、とても寒かったですが、那覇は30°Cあるそうなので気温差が気になります。滞在時間は短い上に空港から出ないので気になるだけですけど。

 

続きはまた次回

 

 

 

 

 

 

すみませんがお願いします。。。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村