読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SFC修行日記 7ー3

中部へ

乗り継ぎ時間がわずかです。

 

 

目次 全3回です

SFC修行日記 7ー1 - haru’s blog

SFC修行日記 7ー2 - haru’s blog

 

 

搭乗口前のスタバで飲み物を買って、仕事の電話を1本したら、出発の時間になりました。

 

これ

 f:id:mikami-tor:20161030161541p:image

 

搭乗はいつも通りバスです。搭乗口変更のお知らせが届いていましたが、AからBに変わっただけ、つまり隣に移っただけでした。

 

と、ここでカウンターから名前を呼ばれました。どうやらチェックインしてない状態だったらしく、ANAラウンジでも立ち寄っていればよかったみたいです。とはいえ、時間が無かったので仕方ないです。

 

優先搭乗は逃したので、普通に搭乗します。今回、初めての76Pで、真ん中の1人席です。隣に誰もいないって新鮮でいいです。

 

記念すべきフライトが初めて乗る機体、というのも嬉しいです。

 

さて、おやつタイム。

 f:id:mikami-tor:20161030160930j:image

 

以前と同じでした。もちろん味は美味しいんですが、少しがっかり。焼き菓子はお土産にします。

 

プラチナ到達記念に、機内販売品を購入することにします。以前から目をつけていたロクシタンのセットです。

f:id:mikami-tor:20161030160944j:image 

ANAカード決済で10%引きになるのもお得でいいです。

 

このタイミングでCAさんと少しお話しました。勇気をふりしぼって、今回のフライトでプラチナに到達することを言うと一緒に喜んで貰えて、お話出来て良かったです。

 

さらに!素敵なお手紙とアメニティのプレゼントを頂きました。感涙です。

 

f:id:mikami-tor:20161031092949p:plain

 

自宅へ

仕事の電話をしつつ、車で帰ります。車内で携帯出来ませんから、こういう時は電車より車がいいです。しかも電車で帰るより早く着きました。

 

総括

とうとうプラチナ到達で感慨深いです。

 f:id:mikami-tor:20161030161348p:image

 

最後だというのに、充電するための機器を忘れてきたのは痛かったです。バッテリー残量を確認しつつ、ブログ用のメモをヒヤヒヤしながら打っていました。

 

次のフライトは仕事でプノンペンです。プラチナ後初フライトですが、自分手配ではないので、どういうフライトになるかわかりません。自分だったらもちろんANAで、成田経由プノンペン行きにするんですが。

 

どうやらキャセイパシフィックでのフライトになりそうです。ワンワールドなのでJALマイルは貯まりますが、ラウンジその他何もありません。。。やはりJGC修行するべきでしょうか(悩)

 

 

 

試しに押してみる?(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村