haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

SPGアメックスをステータスアップ

マイラーと相性の良いSPGアメックスカードのお話。

f:id:mikami-tor:20170613115043p:plain

年会費が超絶高いですが、それを補って余りあるメリットを享受出来ると思い、昨年11月にカード会員になりました。(詳細なメリットは記事にされている方がたくさんおられるのでそちらをご参照下さい笑)

 

それから約半年…SPGゴールド会員の恩恵に預かってきた訳ですが。。。

 

 

ばばーん!

f:id:mikami-tor:20170613115541p:plain

この度、めでたくプラチナステータスになりました!

 

通常ステータスアップは1年間にものすごくたくさん宿泊するか、いろんなところに泊まりに行く(50泊か25滞在)かしないと駄目なんですが、本文にもあるとおり、『プラチナステータスチャレンジ』を行いました。

 

プラチナになろうと思ったきっかけは前記事のTDRへの旅行でした。たまたま空きがなかったのでクラブフロアに宿泊し、ラウンジを体験したことが大きかったです。また、その時の宿泊もカウントに入れて、今回のプラチナステータスチャレンジに成功しました。

 

プラチナへの軌跡

f:id:mikami-tor:20170613122306p:plain

 

プラチナステータスチャレンジを申し込むと、こんなメールが届きます。3ヶ月で18泊。1年で50泊よりハードルが低いです。18泊のうち、2泊は既にこなしてます。残り16泊をどうするか。

 

この規定の宿泊数は1泊3部屋までカウントされます。なのでharuは家族総出で泊まるという手段を使ってこなしました。家族旅行を絡めて色々遊びに行けて楽しく過ごせて良かったです。

 

f:id:mikami-tor:20170613121225p:plain

 

haruは中部地方在住なので、近くのSPG系列だと愛知県しかありません。そして愛知県名古屋市にはウェスティンゴヤキャッスルがあります。

 

地元では結婚式やイベント会場などとしての方が認知度が高いのではと思うような老舗ホテルです。そして、ステータスチャレンジ中にこのホテルは来年SPG系列から抜けると発表がありました。

 

チャレンジのほとんどをこのホテルで過ごしました。街側からお城側にアップグレードして頂いたり(実際はもっとばばーんと見えます)

f:id:mikami-tor:20170613123248j:plain

 

チビと名古屋港水族館に行ったり

f:id:mikami-tor:20170613123618j:plain

 

神戸にも行きました

f:id:mikami-tor:20170613124522p:plain

 

いいお部屋にアップグレードして頂いて

f:id:mikami-tor:20170613124610j:plain

こちらのホテルは天然温泉の大浴場がついていて、ものすごく良かったです。haruたちは車で行ったので利用しませんでしたが、電車の駅直結で便利そうです。

 

帰りには王子動物園に行き

f:id:mikami-tor:20170613124859j:plain

 

パンダに会いました!

f:id:mikami-tor:20170613124953j:plain

 

総括

あちこち行けて、家族にも感謝されて自分も楽しかったです。普段泊まることない近場への宿泊が多かったですが、朝イチから行動出来るし、旅行に行った感覚もあって新鮮でした。

 

かかった費用はホテル代だけで25万くらいだと思います。(TDRが高かった…)食事や観光費用なんかは別にして。これから夏の観光シーズンでホテル代も高騰してきますので、価格の安いうちにホテル修行を終えて良かったです。

 

ちなみに、金、土と連泊して、実績が反映されたのは月曜、ステータスアップのお知らせが届いたのは火曜。対応早っ!

 

このプラチナステータスは2019年2月末までの期間限定ですので、その間にいろんな所に泊まりに行きたいです。とりあえず次回は台湾を予定してます。早速宿の手配に入ろうと思います。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。