haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

夏の花火をアメックスで

f:id:mikami-tor:20170717203606j:plain

 

横浜で行われる花火大会をアメックス経由で参加してきました。

イベント詳細はこちらの記事です

www.americanexpress.com

 

横浜スパークリングトワイライトというイベントの一部です。公式サイトを見てみると、朝から色々なイベントがあって、お祭り気分が盛り上がります。

 

横浜スパークリングトワイライト【公式サイト】

 

haruは当日の朝移動なので、夕方から参戦。アメックスイベントに間に合うように出かけました。雨の心配もなく、よく晴れて氣持ちのいい午後でした。

 

宿泊先

 夕方〜夜のイベントということもあって、宿をとりました。SPGプラチナでの初宿泊となります。

 

横浜駅西口にある横浜ベイシェラトンにお世話になりました

f:id:mikami-tor:20170718094709p:plain

 

 

プラチナ特典は以下のとおり。

  • クラブラウンジでチェックイン、チェックアウト
  • スタンダードダブルで予約→ラグジュアリーダブル(キングベッド+シャワーブース付34㎡)へアップグレード
  • アーリーチェックイン12時で予約→リクエストOK
  • レイトチェックアウト16時で予約→リクエストOK

 

イベント当選後にホテルの予約を入れましたが、その時(約1ヶ月前)は満室。電話で予約をお願いすると、プラチナ特典で予約できました。

 

半月程前には空室が出てきたので、ウェブから予約を取り直しました。通常料金から1万円程下がって良かったです。

 

それでも高値でしたが、その代わり、アーリーチェックインやレイトチェックアウトで2泊分くらい滞在したのではないでしょうか。また、プラチナ特典としてクラブラウンジ使い放題です。

 

クラブラウンジでは6時からの朝食はもちろん、昼間でもアルコールの提供があり、夜も22時までやっていました。行けませんでしたが、15時以降にはまた違ったお菓子が並んでいたようです。

 

クラブラウンジの一部です。クッキージャーの下は冷蔵庫になっていて、アルコールや炭酸の缶ドリンクが準備されてます。奥に見えているのはシリアルのディスペンサーで3種類くらいあります。

f:id:mikami-tor:20170718091909j:plain

 

縦型ジュースディスペンサーにはオレンジ、アップル、グァバ。グァバが超絶うまくて何度もおかわりしちゃいました。他にもおつまみが少し、右側にホットコーヒーなどもありました。

f:id:mikami-tor:20170718091913j:plain

 

部屋は23階の駅側

f:id:mikami-tor:20170718093501j:plain

 

シャワーブースが独立してついていましたが、使用しませんでした。この右側にバスタブがあります。広さも水圧も申し分なかったですがホースのねじれがひどくて外がびしゃびしゃになってしまいました。とほほ

f:id:mikami-tor:20170718093505j:plain

 

子供用のアメニティ

f:id:mikami-tor:20170718091857j:plain

 

イベント内容

f:id:mikami-tor:20170717210139j:plain

受付した順番で座席が決まり、お弁当を決めた後、屋内へ案内されます。こちらではフリードリンクとお菓子やおつまみ、アイスが自由に頂けました。ライブが始まるまで良い感じでまったり過ごせました。

 

ライブは冷房の効いた屋内ではなく、デッキでの開催でしたが、夕方の潮風に吹かれて氣持ち良かったです。ボサノヴァが夏の夕暮れにぴったりだと思うのは暑いところの音楽だからなんですかねー。

 

宮沢さんのトークも軽妙で楽しかったです。お二方とも馴染みのある曲を演奏して下さったので、アルコール無しでもいい氣分でした。ラジオ聞きたかったな、残念。

 

ライブの後は室内に戻ってお弁当を食べ、いよいよメインイベント、花火の打ち上げです。最初の画像はパンフレットの表紙ですが、実際の景色とは随分違いましたw。

 

 こちらは打ち上げ前のイベント、トワイライトジュエリーポートの様子。キラキラにライトアップしたボートが夕暮れ時のポートを照らします。

f:id:mikami-tor:20170718091001j:plain

 

iPhoneで撮影しているのでこんなもんです

f:id:mikami-tor:20170718091015j:plain

 

クライマックスだけは撮って!とチビからリクエス

f:id:mikami-tor:20170718091021j:plain

 

たいした写真じゃありませんが

f:id:mikami-tor:20170718091029j:plain

 

打ち上げ場所の真正面でゆったり見られて

f:id:mikami-tor:20170718091035j:plain

 

すごく良かった

f:id:mikami-tor:20170718091040j:plain

 

という感じで20時終了。

 

総括

アメックスのイベントはこれで2回目です。前回は京都の清水寺夜間特別拝観に参加しました。その時の模様は以下のブログにて触れています。

mikami-haru.hatenablog.com

アメックスのイベントは値段が張るものもありますが、その価値はあると思います。また機会がありましたらぜひ参加したいものです。

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。