haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

北海道旅行記 〜旅立ちの前〜

初スノーリゾート!

前提

 

以前、旅作か個人手配かで悩んだ記事を書きました。

mikami-haru.hatenablog.com

旅作は仕事の都合でキャンセル、個人手配となりました。

 

3泊4日の北海道キロロスノーリゾート。

 天候不順なども考えて、少し長めの日程です。

 

宿泊先はこちら。

Starwood Hotels & Resorts

スターポイントを利用した無料宿泊なので、食事がついてません。朝食はシェラトン1Fのリビエルージュ(公式サイトではリバールージュ)でバイキングか、もう一つのトリビュートホテルへ行けばもう少し選択肢が広がる。

 

飛行機はANAで。往きはエアドゥ共同運航便、復りはANAプレミアムクラスで予約しました。SFC家族カードを持っていない主人でもラウンジが使えるし、と思っていたら、仕事の為主人は別便で移動することに。

 

スケジュール

1日目、チビの保育園終わりで北海道へフライト。なので、この日は移動のみ。

 

2日目、チビは1日スキースクールへ。

小樽から近い子供向けスキー&スノボ教室のご案内 | キロロリゾート

私たちは自由にフリーラン。といってもおばちゃんとおじちゃんなので(笑)、たぶんそんなに滑れないけど。

 

3日目、チビ次第で。空きがあればスクールとか、雪遊びとか。アクティビティが揃っているので、色々やってみてもいいかな。

 

4日目最終日、夜発の飛行機なので、小樽を経由して海鮮を楽しむ予定。念の為、ホテルのレイトチェックアウトをリクエスト済み。

 

空港からリゾートまでの移動はレンタカーを利用。

  • 直通バスは飛行機の到着時間に間に合わないので却下
  • 小樽まで電車乗り継ぎ+タクシー利用=レンタカー並の料金がかかる

選択肢が3つしかないので消去法です。新千歳からは1時間40分程、高速利用で片道2,140円+ガソリン代。

 

事前準備

 大人用のボード2枚、ブーツ、ビンディング、ヘルメット、ゴーグル、ウエア、子供のウエア、その他入れられるだけ入れて2個口でスキー往復宅急便を利用して約8,000円。板とカバンそれぞれに専用のカバーが必要で+1,000円くらい。

スキー宅急便 | ヤマト運輸

 

検索かけただけで予約をすっかり忘れていたレンタカー。慌てて4日間12,000円の格安レンタカーを手配出来ました。危なかった!

格安レンタカー革命!激安ニコニコレンタカー|12時間2525円より!!

 

リフト券の割引が無いか探したところ、直接の割引は無く、道民割か、JALリゾートクーポンなどを利用すれば可能。オークションサイトなどで見つかればラッキーかも。

JAL国内ツアー - JAL SKI & SNOW RESORTS 2017 北海道 JAL リゾートクーポン - 国内ツアー・旅行ならJALパック

 

 

 総括

週末雪予報なので、飛行機が心配です。今のところ大丈夫そうだけど、普段使わないツイッターでも見ておくか。

twitter.com

 

札幌では雪祭り真っ盛りですが、haruは行きません。家族の一人に『北海道に行くのに雪祭りを見ないなんておかしい』と言われてカチンときてます。

 

でわ、行ってきます!

 

 

 

雪の天使やりたい

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

…とアップしたところで、何故か以前の書きかけに上書きされて、全部消え・・・orz

記憶を辿って書き直しました。