てるみくらぶ倒産!!!
※'18 2/9最後の追記
※4/4さらに追記
※3/28追記
7月に台湾旅行を予定していました。
てるみくらぶで。
倒産???
えっ?!?!?!
正月のお年玉企画で
・成田発台湾行3泊4日
・デラックスホテル泊
・全日朝食付き
・空港ホテル間送迎付き
以上の内容で20,170円(2017年だから)
大人2人子供1人で73,300円(空港利用料追加)
お年玉企画なのに7月まで申し込めたこと、
今思えば罠ですよねー。
実は格安ツアーは初めての利用でした。
直前にならないと飛行機もホテルも分からない
というのに不安を抱えていたのは確かです。
クレカ決済なので、クレジットカード会社に
相談するのはありなんでしょうか?
とりあえず明日にならないと動けませんね。
社長からの発表というのもあるんでしょうか。
続報があったらまた追記します。
あー台湾行きたかった!
※3/28追記
ぴーじぇいさんのブログ記事を拝見して。。。
とりあえずカード決済した先に問い合わせることにしました。
はて、何で決済したっけ?
いつもならamexなのに、魔が差したか。。。
初めてカード会員規約を読み、
楽天カードお客様相談室 03-6740-8900
へかけました。
Go!Go!
予想では『返金できかねます』とか『対応できかねます』
とかの返事が返ってくると思っていたのに、意外や意外。
『ただいま社内で対応を協議中ですので改めて回答を差し上げます』
・・・よっぽど被害者多いんだな。
今まで個人手配のみでトラブルは一度も無かったのに、
初めてのツアーでこれとは。
個人で行くか、ツアーで行くか、これは運だとは思うんだけど、
相性みたいのがあって、haruはツアー向きじゃないんだ、と
改めて実感したのでした。
そして、こうなったら意地でも台湾に行ってやろう!と
いろいろ画策しておりますが、これはまた別記事にて。
楽天から連絡があったらまた追記したいと思います。
※4/4追記
楽天カードからはまだ連絡ありません。
が、てるみくらぶからメールが来ました。
なんか、腹立ちまして。
今頃?!
というのと、なんか他人事?!
というのと、これじゃ詳細不明のままじゃん!!
文章が空々しい、というか、全然お詫びしている感じがしない。
計画倒産したと思われても仕方ない販売もしていた。
それなのに、文面からは謝っている感じが全くしない。
自身は金額もそれほど多くないし、身体的ダメージはでかいけど
(先週ストレスでものすごいめまいと吐き気に襲われ寝込んだ)
仕方ないと諦めている。
それなのに。
何か腹立つ。
4月の仕事始めの日にこんなメールが来てがっかりです。
また何か進展があったら追記します。
※'18 2/9最後の追記
今更ですが、無事に返金されました!
いまだに社長が再逮捕されたり、似たような新しい
事件があったりと、心が痛みますが。。。