haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

プノンペン滞在記 その5

3日目・朝食

今朝もブッフェで好きな物をいただきます。

f:id:mikami-tor:20161211121242j:image

 

 

目次 全7回

プノンペン滞在記 その1 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その2 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その3 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その4 - haru’s blog

その5はこの記事です

プノンペン滞在記 その6 - haru’s blog

プノンペン滞在記 その7 - haru’s blog

 

昼食も夕食も好きに食べられないので、がっついてしまいます。そしてお腹空いてないのに昼食、さらにそのまま夕食に突入する、という悪循環です。

 

f:id:mikami-tor:20161211121635j:image

満腹状態を解消する為、中庭を少し散歩します。滞在中、泳いでいる人はあまり見ませんでしたが、ほんとに暑いので、気持ち良さそうです。

 

3日目・観光と視察

午前中は市内観光。イオンモールをリクエストしたところ、ガイドさんはじめ現地の人には不評らしく、スルーされました。

 

f:id:mikami-tor:20161211183214j:image

プノンペンの名前の由来、ワット・プノンへ。他の寺院には行かなかったので比べようがありませんが、こじんまりした感じでした。

 

f:id:mikami-tor:20161211183231j:image

 入場料は、現地の人は無料、観光客は1ドルです。中では小鳥を売っていました。買って逃すと徳が積めるとか、そんな感じのやつです。山頂がお祈り場になっています。

 

f:id:mikami-tor:20161211183141j:image

 暑そうな犬と

 

f:id:mikami-tor:20161211183314j:image

 元気な子犬(?)

 

 売店もありましたが、明らかに観光地価格です。また、正面に向かって一段下がった右手にもお祈り場がありました。

 

 ワット・プノンを後にして王宮へ向かうと、どうやら偉い人が来るとかで、入れませんでした。代わりに近くの博物館へ。

 

f:id:mikami-tor:20161211184523j:image

こちらは入場料5ドルです。寺院の石仏なんかが展示されています。

 

f:id:mikami-tor:20161211184917j:image

中庭が素晴らしい。暑いけど

 

f:id:mikami-tor:20161211185009j:image

青い空に赤い建物が映えます

 

f:id:mikami-tor:20161211185043j:image

入場してすぐにあるガルーダ。皆パシャパシャしてたけど、館内撮影禁止じゃない…のか…?

 

 f:id:mikami-tor:20161211185321j:image

ちょっとわかりづらいけど、象のトピアリー

 

機械の音声ガイドがあったり、人間のガイドさんの案内があったり、丁寧な案内があるわりには、展示方法がものすごく雑です。

 

もしまた来ることがあれば、次はぜひ王宮を見学したいです。

 

お昼ご飯以降はまた今度。

 

 

 

 さあっ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村