読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

WDW・準備編その6

WDW

目次 全9回

WDW・準備編その1 - haru’s blog

WDW・準備編その2 - haru’s blog

WDW・準備編その3 - haru’s blog

WDW・準備編その4 - haru’s blog

WDW・準備編その5 - haru’s blog

その6はこの記事です

WDW・準備編その7 - haru’s blog

WDW・準備編その8 - haru’s blog

WDW・準備編その9 - haru’s blog

 

 

レストラン予約

レストラン予約について。 公式ホテルに宿泊すると120日前からレストランの予約が出来るようになっている。 もちろん予約なしで入れるレストランもあるので、必須ではない。

 美女と野獣の城を再現したレストランや、プリンセスがしこたま出てくるレストランなどは人気が高く、予約開始と同時に満席なんてこともあるらしい。


が、そんなレストランはうちには合わない。だからと言ってせっかくのWDW、少しは キャラクターダイニングもしたい。


という訳で日本にもあるクリスタルパレスとハリウッド&バインというレストランを予約することに。

 

こちらがハリウッド&バインの入口f:id:mikami-tor:20160817021030j:image

 

日本でもおなじみクリパレはプーさんと仲間達が、ハリウッド&バインはディズニージュニアのお友達がやってくる。両方ともモーニングでバイキング形式だから、お手軽だし、お値段もそこそこな感じ。 

 

ディズニージュニアのお友達は定期的にキャラクターが変更されるようで、事前に分かっていたキャラクターからの変更がないか直前まで調べていました。


ちなみにレストランのキャンセルは10$位のチャージがかかるそうなので、寝坊でキャンセルだけは避けたい。

 

ちなみのちなみに、レストラン予約は公式HPもしくはアプリから。もちろん英語だけれど、それほど難しいことはないのでチャレンジした方が良いと思う。

パークオープンより前の時間で予約がとれるので、どうせならオープン前にパークインした方が楽しいかも。

 

FP予約、その前に

無事レストランの予約も出来たので、次は60日前から始まるFP+の予約、さらにホテルのオンラインチェックイン、空港⇄ホテルの送迎バス予約等々、60日前になると俄然やることが増えてくるので漏れなく準備出来るようにしないと!


FP+の予約をするということは、大体のスケジュールを出さないといけないということ。何となくは決まっているけど、予定を煮詰めないと。


肝心のパスポートやESTA申請など、やることが目白押しになってくると、いよいよだなぁ~と実感してくる。そして、行く前から次に行くのはスターウォーズランドとかトイストーリーランドとか出来てからかなー、なんて思ってみたり(^_^;)


今回行くにあたってモチベーションの一つだったキャラクターとのグリーティングが無くなって、一時はテンションガタ落ちでやる気を無くしていたけれど、何とか立ち直って準備してました。


他にもお目当てのアトラクションが無くなってたり(特にハリウッドスタジオ)、休止中のアトラクション(エプコットのソアリンなど)があったりでがっかりすることもあったけど、無くなるアトラクションがあるということは新しいアトラクションが出来るということなので、またいつかに期待しようと思う。

 

ということで、FP予約についてはまた次回