読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru’s blog

地方陸マイラーのつれづれ日記

WDW・準備編その7

目次 全9回

WDW・準備編その1 - haru’s blog

WDW・準備編その2 - haru’s blog

WDW・準備編その3 - haru’s blog

WDW・準備編その4 - haru’s blog

WDW・準備編その5 - haru’s blog

WDW・準備編その6 - haru’s blog

その7はこの記事です

WDW・準備編その8 - haru’s blog

WDW・準備編その9 - haru’s blog

 

 

FP+取得

60日前を切るとやる事目白押し!


まずはFP+取得。あらかじめ大体の予定を決めていたものの、時差を忘れてて、公式にアクセスすると既に予約が始まってて、慌てる。

 

 ホテルチェックインの日が60日を過ぎれば滞在期間中の全てのFP+を取得出来る。


ちなみにFP+は1日に3つまで(同パーク内)とる事が出来て、パークによってはアトラクションがグループ分けされていてそこから1個、別のグループから2個と指定されることもある。

追加のFP+は以前は現地キオスクでしかとれなかったが、現在は公式アプリから追加出来るようになったらしい。


FP+の対象アトラクションでもスタンバイのキューラインが凝っているのもあり、FP+では味わえない楽しみもあったりするので事前調べは欠かせない。


実際行ってからの変更もあるだろうから、あんまり厳密に予定を立てず、臨機応変にリスケ出来るように余裕を持ってプランニングした。


FP+についてはこんな感じ。人気のアトラクションや午後の時間帯はどんどん無くなっていくので、取ったFP+を地図に照らし合わせて、上手く廻れるか調べないと。


FPとFP+の違いについて

予約が紙ではなくオンラインで出来る。利用するにはマジックバンドというブレスレット型のウェアラブル端末を使用する。

 

マジックバンドは、ホテルのキー、クレジットカード、レストランの予約、FP+、写真データなどなど、あらゆるデータを管理出来るようになってる。

 

このデータは公式HPのマイディズニーエクスペリエンスに紐付けされていて、 HP上から簡単に予約、変更、キャンセルが出来るようになってる優れもの。東京でもいつか導入されるといいなーと思う。


次は同じく60日前から始まるオンラインチェックインと、マジカルエクスプレス予約について。